ウイルス対策を強化してお取引中!

よくあるご質問

良質な査定士の見極め方を教えてください

一人で決めさせようとしたり、期限を迫ったりすることなく、現在の価値を適正に教えてくれる査定士をオススメします。

当社は生前整理品によっては、ご利用者様により高値でお売り頂くため、正直に別の業者様への査定をご提案することもございます。

偽物か本物か分からないんだけど、鑑別してもらえる?

当鑑別機関では、個人の鑑別はお買い上げになった販売店を通してご依頼いただくようにお願いしております。
査定と鑑別は異なるものですので、お気軽に査定はお申し付けくださいませ。
鑑別書は種類や真偽、品質に対して発行されるもので、それは必ずしも価格と連動致しません。

身分証なんで必要なの?未成年でも買ってもらえる?

古物営業法第15条により、買取には身分証明書(免許証・保険証・パスポート等)のコピーの提示が必要となります。

同じく古物営業法により18歳未満の方のお申し込みはお受けできませんので保護者の方よりお申し込みくださいませ。

母が施設に入るということで大量に断捨離予定です。たくさんの依頼はご迷惑でしょうか?

どれだけ多くても、1つ1つ心を込めて査定致します。

査定を聞いてから、手放す・手放さないをご判断頂いても大丈夫ですので、買取りするより手元に残した方がいいお品物を一緒に悩みながら対応させて頂きます。

枚数の多い切手、プリペイドカードなどは一時お預かりしお時間を頂戴する場合もございます。

ずっと同じ場所では開催してないの?

大変申し訳ございませんが、出張催事がメインとなっておりますため、固定の場所で随時のお買取りは行っておりませんが、

1~2ヶ月に1回程度、同じ場所で定期的に開催しております。

場所をずっと固定しないのは、お車で遠出が難しい、生前整理をするご年配の方へ配慮し、必要とする方へのお近くまで伺いする為であります。これらの理由により、市民会館など地域にある施設で多く催事をしております。